スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金妍兒(キム・ヨナ)の採点を不服とした韓国側のクレームについて

大勢の韓国国民に圧倒的な指示を受ける、国民的アイドル・金妍兒(キム・ヨナ)

ソチではオリンピック連覇はならず、金メダルは224.59点を叩き出したご当地選手、アデリナ・ソトニコワが獲得。
銀メダリストとなった韓国のキム・ヨナは219.11点と点数自体は素晴らしかったが…

ただ、この後がよくない!
この結果を不服とした韓国のネットユーザーが再審査を求め、署名活動を開始。

「change.org」というネット署名サイトで「ソチ五輪女子フィギュアスケート再審査と調査を求める」という署名運動が行われている。
それ以外にもIOCやISUの公式Facebookにクレームをつける韓国人からの書き込みが殺到。

韓国の報道では過激な表現で、他国のことを批判的に取り上げられることは確かに多い。
野球のWBC(ワールドベースボールクラッシック)でも、イチローがターゲットにされた例もある。

韓国のスポーツ専門キャスター、ペ・ソンジェは「ソチは五輪の恥。プーチン、町内運動会をするのならなぜ私たちを招くのか」と発言。
しかもこの発言は国民から多くの支持を得ているという…

当の本人、金妍兒はバンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得し、今大会では五輪連覇に挑戦していた。
その結果、金メダルには届かずに銀メダルになった。
ただ、それだけの話だと思う。
周囲がこんな騒動を起こして最も被害を受けるのは、キム・ヨナ本人だろう。
守っているつもりがさらし者にしている…

勝てなかったから後で理由を付けるのは、スポーツマンシップがカケラも感じられない。
第2回WBCでイチローと避けられる勝負をし、その結果負けたのは明らかに韓国側のの判断ミスだった。
私自身は、あれだけ批判していたイチローから逃げるようなことは絶対に出来ないという、意思表示に見えた。
それならそれで、あれは歴史に残る名シーンで終わっていたはずなのに…

判断ミスを監督に向けないために、投手・林昌勇のサイン無視と公表!
その後、コーチが監督からのサインを無視したとも…
食い違う話ばかりで、どの話が真実かはわからない。
ただひとつ言えるのは、現場で起きたことは現場の最高責任者である「監督」の責任。
これは日本では当たり前の話だけど、韓国では違うのかな?

テレビので他国を批判するような報道をしている…
それを鵜呑みにした国民が批判をするのだから、マスコミが国民に批判を呼びかけているようなもの!
そんなことして、最も傷つくのはキム・ヨナ本人ですよ。

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre


日本最大級の楽天トラベル

このブログをお気に入りに追加♪
カテゴリ
オススメ商品




スポンサードリンク
リンク
RSSリンクの表示
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング ブログランキング
QRコード
QR
SEO PARTS
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード
track feed 子育てオヤジの日記 seo great banner
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。